(但しgoogle analyticsはhead終了タグ直前) -->

    フォアゴットンフルーツ 開花の様子など

    ホワイトモグタン

    今年もフォアゴットンフルーツが咲きました。

    フォアゴットンフルーツも誘引力があるようですが部屋に飾って鑑賞しています。

    花は誘引蘭の中では一番大きくて豪華に咲ています。

    株も成長して、今年は昨年よりも花数が多いです。

    002_eyergkjlkll.jpg 






     0033.jpg 






    005_eyergkjlkll.jpg 











    こちらはキンリョウヘン(原種)の白花と赤花です。

    025_eyergkjlkll.jpg 






    026_eyergkjlkll.jpg 






    こちらも鑑賞用です。

    二ホンミツバチの誘引だけに使うのは勿体ないので、

    開花した誘引蘭の大半は室内で鑑賞しています。

    031yergkjlkll.jpg 



    関連記事
    くゆら

    こんにちは♪

    お部屋で蘭の鑑賞
    なんて高貴で優雅な趣味でしょう♪

    これは是非・・・・・
    女装モグちゃんの写真集 ”きらびやか”の
    1ページに加えてください^^

    2016年05月13日 (Fri) 20:56
    ホ・ワ・イ・ト・モ・グ・タ・ン

    Re:ク・ユ・ラ・サ・ン

    コ・ン・バ・ン・ハ。
    ト・コ・ロ・デ・オ・マ・エ・ハ・ダ・レ・ナ・ン・ダ?
    オ・レ・ハ・モ・グ・タ・ン・ダ
    ヨ・ロ・シ・ク・ナ!
    ”キ・ラ・ビ・ヤ・カ”?
    ナ・ン・ダ・ソ・レ?
    オ・イ・シ・イ・ノ・カ?
    ソ・ロ・ソ・ロ・デ・ン・チ・ガ・キ・レ・ソ・ウ・ダ
    オ・ヤ・ス・ミ・ナ・サ・イ

    2016年05月13日 (Fri) 21:59
    日本一の果実(FC)

    NoTitle

    フォアゴットンフルーツが綺麗に咲きましたね。
    落ち着いた色。
    なんかポポーの色に似ていますね。(笑)
    ポポーの方がもう少し落ち着いてます。
    派手さがない方が見入ってしまいます。
    エレガントのように見えます。
    人と同じですね。
    衣装で目立っては行けません。

    香りの強い蘭があれば家の中に置きたいですね。
    蜜蜂が家の前でブンブンしているとやばいですが。

    2016年05月14日 (Sat) 05:20
    ホワイトモグタン

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    フォアゴットンフルーツとポポーの花は、はっきり言って似ていませんが、
    ゆ●かおじいちゃんのどす黒い舌唇とポポーのどす黒い花色はそっくりです。笑
    今年は沢山のゆ●かおじいちゃんの唇が咲きました。笑
    しかも腐った臭いがしました。
    ポポーの花は肉が腐った様な香りがしますね。
    変な臭いで香りというのも変ですが。
    なので腐った肉をぶら下げておくとハエがやって来て授粉に一役買うようです。
    フォアゴットンフルーツはミツバチの誘引に使うのは勿体ないくらい綺麗です。
    もっと大株に育てば、花数も増えて更に豪華に咲くと思います。

    2016年05月14日 (Sat) 20:17
    ホワイトモグタン
    Admin: ホワイトモグタン
    北関東のとある田舎町でいろいろな果樹を植えて楽しんでいます。