(但しgoogle analyticsはhead終了タグ直前) -->

    紅りょうぜん 

    ホワイトモグタン

    紅りょうぜんが色付いてきました。

    unopo007_e.jpg 

    若木なので沢山は生っていませんが、

    今後は多収穫したい品種です。

    紅りょうぜんは日持ちが良くて甘くて美味しいスモモです。

    unopo006_e.jpg 




    関連記事
    くゆら

    こんにちは♪

    紅りょうぜんは、ほんとうに美味しいです。

    少し前までは「すもも」とアバウトな名前でスーパーに並ぶことが
    多かったですが、最近は具体的な品種名が記載されるようになってきましたね。

    サシバのご近所さんは、モグちゃんという変なコレクターのお陰で
    バラエティーに富んだ品種が味わえて幸せですね^^

    私も季節限定で移住しようかしら・・・・(笑)

    2017年07月14日 (Fri) 01:15
    日本一の果実(FC2)

    NoTitle

    スモモは自家栽培に限ります。
    これが分かっているのは栽培している方だけ。
    完熟の一歩手前の酸味が残った状態で収穫するか完熟して甘さとジューシーさを味わかはそれぞれのお好み。

    完熟果の消費期限は1日です。
    私のお勧めは落下する一時間前に収穫することです。
    これが結構難しい。
    畑でもうすぐ落下するのをその場で頂く。最高の幸せ。(笑)

    紅りょうぜんの安定収穫を目指しましょう。

    2017年07月14日 (Fri) 05:32
    ホワイトモグタン

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    紅りょうぜんのお味をご存知でしたか。
    流石は『ちゅもものくゆら』です。笑
    紅りょうぜんは果肉がしっかりしていて日持ちが良さそうです。
    少し追熟すると甘みが増してより美味しくなります。
    確かに、最近はスモモも品種が増えましたね。
    色も形も味も様々です。
    くゆらさんがこちらへ野獣(笑)したら私はそちらに移住します♪笑

    2017年07月14日 (Fri) 19:51
    ホワイトモグタン

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    スモモは桃以上に味の濃い品種が多いですね。
    酸味も甘みも濃いものが多いので、
    スモモを食べた後に桃を食べてしまうと桃が薄味に感じてしまう事があります。
    落果一時間前に収穫とか、
    それはかなりの暇人でないと難すい~ですね。汗&笑
    とろとろのスモモにストローでも挿してお飲みください♪笑

    2017年07月14日 (Fri) 19:54
    ホワイトモグタン
    Admin: ホワイトモグタン
    北関東のとある田舎町でいろいろな果樹を植えて楽しんでいます。