(但しgoogle analyticsはhead終了タグ直前) -->

    おどろき 除袋

    ホワイトモグタン

    今日も大気が不安定な状態で夕方からは激しい雷雨になりました。
     
    当県の北のほうでは1時間に110mmも降ったようです。

    明日も雨マークが付いています。

    毎日のように雨が降っています。

    何時までこんな天気が続くのでしょうか?














    私のブログは毎日のように桃の記事が続いています。

    本日は ”おどろき”の除袋を行いました。

    おどろきは硬くて大きな桃です。

    spoohi,030 











    spoohi,012 











    spoohi,023 

    関連記事
    日本一の果実

    当県でも少し離れた所では1時間に111mm降ったそうです。
    これだけ降りますと野菜や果樹にダメージが出るかもしれませんね。
    幸い家では草が良く成長する程度の雨で済みました。

    収穫時期に雨が降りますと少し痛んだ箇所があれば腐るのも早いです。
    桃も桃色のイメージがありますので除袋も欠かせない作業になりますね。
    私もおどろきの硬質で大きな実を見ておどろきたいのですが、まだまだ先になりそうです。

    2013年08月06日 (Tue) 06:36
    ホワイトモグタン

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    よく降りますね~
    今日も激しく降りました。
    現在もゴロゴロ鳴っていますので間もなく降ってくると思います。
    先週の天気予報では今週は晴れる予報だったのですが実際にはまるっきり外れています。
    この前は災害速報で私が住んでいる町が1時間に148mmも降るとのメールが入ってきました。汗
    幸いな事に予想は外れましたが今後もこのような雨が降るのかと思うとゾッとします。

    今の時期の雨は桃にとっても最悪ですね。
    雨が降る度に落果が目立ちます。
    特に今月収獲の品種にとっては痛いですね。
    そちらの西王母はその後如何ですか?
    雨避けまでされたので1果でも多く収穫したいですね。

    2013年08月06日 (Tue) 19:17
    ホワイトモグタン
    Admin: ホワイトモグタン
    北関東のとある田舎町でいろいろな果樹を植えて楽しんでいます。