(但しgoogle analyticsはhead終了タグ直前) -->

    リンゴ並木Ⅱ 剪定、誘引完了

    ホワイトモグタン

    リンゴ並木Ⅱの剪定、誘引が完了しました。

    ireeto001.jpg 

    リンゴ並木というほど立派なものではないですが、

    この場所には8本(8品種)植えてあります。











    手前の樹は ”はるか”です。

    ireeto006.jpg 

    昨年から本格的に生り出しました。

    外観は独特な色合いで食べても美味しいリンゴです。

    関連記事
    日本一の果実(FC)

    NoTitle

    はるかは本来普通のリンゴくらいの大きさになるようですね。
    家のはるかは何とも小さいです。
    若木の頃は小さな実かもしれませんね。
    歳とともに実も大きくなって欲しいものです。
    味は良いので実の大きさだけですね。

    8本のリンゴでもたくさん実が生れば見応え十分でしょうね。
    家のリンゴからすればやはり並木です。

    2014年02月18日 (Tue) 20:56
    くゆら

    こんにちは♪

    もうすぐひな祭りですね。
    こちらの並木は雛段のようになっているのですね。
    まるで八人囃子!?八人官女!?が
    並んだかのようです。
    花の時期も実の時も
    華やかになりそうで楽しみですね。

    2014年02月18日 (Tue) 21:35
    ホワイトモグタン

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    はるかの外観は薄黄色なので紅リンゴと混植するととても映えます。
    我が家のはるかも昨年は小果でした。
    若木なのに生らせ過ぎたようです。
    でも一度生り出すと花芽の付が良くなりますね。
    今年は沢山の花芽が付いています。
    そちらのはるかも今年は大果になるといいですね。
    我が家のリンゴ並木は自称です。笑

    2014年02月18日 (Tue) 22:05
    ホワイトモグタン

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ひな祭りの季節が近づいて来ましたね。
    ひな祭りというと暖かい春のイメージがあります。
    はやくそんな季節になってほしいものです。
    くゆらさんは今でもひな壇を飾られているのでしょうか?
    リンゴの話なのにひな祭りの話になってしまいましたね。笑
    そちらの花桃並木こそ、ひな祭りにピッタリではないでしょうか?(^^)

    2014年02月18日 (Tue) 22:29
    ホワイトモグタン
    Admin: ホワイトモグタン
    北関東のとある田舎町でいろいろな果樹を植えて楽しんでいます。