(但しgoogle analyticsはhead終了タグ直前) -->

    リンゴ並木の秋茜

    ホワイトモグタン

    リンゴ並木の秋茜が色着いてきました。

    006uylnl;yp 

    画像では伝わらないですが、意外と大きな果実です。

    色的には食べ頃のように見えますか、収穫適期はもう少し先のようです。











    まだまだ幼木ながら、

    リンゴ並木の樹たちもぼちぼち生り始めるようになりました。

    009uylnl;yp 


    関連記事
    日本一の果実(FC)

    NoTitle

    初生りおめでとうございます。
    とうとうこの日がやって来ましたね。
    私もこのリンゴ並木には感慨深いものがあります。
    この見事までに紅い秋茜。汗の結晶です。

    一番大変だったのが土盛り。
    最後はネコで一杯づつ土を運ばれてましたものね。お若いホワイトモグタンさんでもヘトヘトだった記憶があります。
    演出する前にはそれなりの準備が必要です。
    この準備が一番大変ですね。
    赤の回廊。いや並木道を私も歩いてみたい気持ちです。

    2014年09月09日 (Tue) 04:48
    くゆら

    こんにちは♪

    昨日はたくさんのアキアカネが飛んでいました。

    この秋茜の紅い実は普段から頑張っている
    ホワイトモグタンさんへのご褒美のような感じですね。

    ‘リンゴ並木’・‘りんご並木’・‘林檎並木’
    どんな印象でしょう^^?いいですね。

    2014年09月09日 (Tue) 15:40
    ホワイトモグタン

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    私以上に喜んで頂き、ありがとうございます。
    この前、植え付けたと思っていたら、もう生り始めてきました。
    日本一の果実さんは土盛りの時から見てくれていましたね。
    あれはきつかったです。汗
    野球に例えるなら、千本ノックを数日間ぶっ続けてやったような感じかもしれません。
    血反吐や血尿は出ませんでしたが(笑)、肉刺が潰れたり、全身が筋肉痛になりました。
    きつい上り坂でのネコ押し作業は本当に疲れました。
    全部で何百台運びましたかね。
    冬だったのが幸いでした。
    私もあの時は鬼になっていました。
    星一徹の様に・・・!笑
    時には鬼にならないとあの様な過酷労働は続きません。
    精神面でも。
    でもようやく最近になってその事が報われてきたように思います。

    2014年09月09日 (Tue) 18:11
    ホワイトモグタン

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    こちらでも最近は赤トンボが見られるようになりました。
    夜になると、コオロギやスズムシの演奏会が始まります♪
    ご褒美も待っているだけでは貰えません。笑
    それなりに頑張って、後に形となって返って来ると嬉しいです。
    リンゴ並木の樹、実際には画像のように傾いてはいませんよ。笑

    2014年09月09日 (Tue) 18:15
    ホワイトモグタン
    Admin: ホワイトモグタン
    北関東のとある田舎町でいろいろな果樹を植えて楽しんでいます。