(但しgoogle analyticsはhead終了タグ直前) -->

    鉢物柑橘類 越冬解除

    ホワイトモグタン

    寒さの峠は越えたと思いますので、

    室内で越冬していた鉢物柑橘類を屋外へ移動しました。






    画像は”はるか”です。

    004kkopyuj.jpg 

    桃との共演♪です。











    その他の柑橘類は何時もの場所へ移動しました。

    005kkopyuj.jpg 

    軽く剪定をして肥料を与えました。

    今夜から明日にかけて雨との事なので、良いお湿りになると思います。


    関連記事
    くゆら

    こんにちは♪

    ひな壇飾りの‘桃’と‘橘’のようですね^^
    いい感じです♪

    2015年04月10日 (Fri) 19:04
    日本一の果実(FC)

    NoTitle

    雛壇飾りのくゆらさんとホワイトモグタンさんのようですね。
    いい感じです。

    柑橘は元気で越冬出来て良かったです。
    えぇとう、私は元気がありません。
    この柑橘のように元気良く行きましょう。

    2015年04月10日 (Fri) 21:05
    ホワイトモグタン

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    最近は何かに例えるのが流行っているようですね。笑
    はるかはレモン色をしているので酸っぱいように見えますが、
    実際は酸味は弱くてかなり甘いです。

    2015年04月11日 (Sat) 20:06
    ホワイトモグタン

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    如何にか越冬出来ました。
    北関東のとある田舎町で桃と柑橘の組み合わせ、誰が想像したことでしょう。笑
    黄色とピンク、縁起が良さそうです。
    そちらは露地栽培が出来るので、立派な果実が沢山収穫出来ていいですね。


    2015年04月11日 (Sat) 20:10
    ホワイトモグタン
    Admin: ホワイトモグタン
    北関東のとある田舎町でいろいろな果樹を植えて楽しんでいます。