(但しgoogle analyticsはhead終了タグ直前) -->

    いくみ 色着く

    ホワイトモグタン

    いくみが色着いてきました。

    ybopoo038_e.jpg 

    数果ほど試食しましたら、今年は甘みが乗っていました。











    今年のいくみは不作だったので、摘果は殆どしませんでした。

    ybopoo042_e.jpg 

    今週中にサシバの里へ出荷します。


    関連記事
    日本一の果実(FC)

    NoTitle

    いくみの甘味が乗って乗り乗りですね。

    やはり出荷するものは自信を持って出荷したいですね。
    田和さん印はおいしい。
    名前を見て購入するようになれば完璧です。

    2015年06月23日 (Tue) 19:59
    ホワイトモグタン

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今日は県の方が数名見えられました。
    代表して我が家のネクタリンをセシウム検査をしたいとの事です。
    多分、全く異常なしになると思いますが、
    4年前の原発事故以来、面倒な世の中になりました。汗

    最近雨の日が多くなりました。
    今のところは薄っすら色着いた果実も甘みを感じますが、
    長雨になると味が薄まるかもしれませんね。
    いくみは収穫期が短いです。
    色着き始めるとあっという間に完熟します。

    2015年06月23日 (Tue) 20:52
    くゆら

    こんにちは♪

    あぁ・・・・サシバのように
    空を飛んで直売所に行きたいです。

    妖怪だから、翼はあるんだけどね(笑)
    充電しないと飛べません><

    県の方は直売所に並んだ
    ホワイトモグタンさんの素晴らしい果実を見て来られたのですね。
    ・・・・・・きっと^^



    2015年06月23日 (Tue) 22:53
    ホワイトモグタン

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    果物はベストの状態で出荷する見極めが難しいです。
    家で食べる分にはそれほど気を使わなくて済みますが、
    売り物となると、細心の注意が必要になります。
    商売は難しいものです。(^^:)
    美味しい!、次はどんな果物が登場するのかな!?♪
    多くの皆さんにそんな気持ちになって頂けるように頑張りたいです。(^^)

    2015年06月24日 (Wed) 19:23
    ホワイトモグタン
    Admin: ホワイトモグタン
    北関東のとある田舎町でいろいろな果樹を植えて楽しんでいます。