(但しgoogle analyticsはhead終了タグ直前) -->

    キウイ3昧の日々

    ホワイトモグタン

    最近はおやつ代わりに食べています。

    3品種ありますと、食べ比べも出来きて飽きません。

    また、同じ品種でも、追熟具合で微妙に味が異なります。

    紅妃の紅色も、一段と鮮やかになってきました。

    saDSC00562.jpg 

    小腹が空くとこのくらいは1人で食べてしまいます。笑

    果肉が柔らかいので二つ割りにして、スプーンで抉って食べています。




    昔はこの時期になると「みかん」でしたが、

    近年は「自家製キウイ」のほうが多く食べるようになりました。

    関連記事
    しお

    豪勢なおやつですね。
    迫力のキウイ軍団って、感じです(^_^)。

    2010年11月20日 (Sat) 07:11
    カル

    色鮮やかで、みんな美味しそうなキウイですね。
    紅妃と比べますと、他の2品種の大きさがよく分かります。

    2010年11月20日 (Sat) 08:14
    日本一の果実

    果物は別腹ですから。
    私も毎日キウイ4~5個と柿を2個程度食べております。
    (ホワイトモグタンさんのキウイは×2と見ないと行けませんが)
    みかんも食べきれないくらい生りますが今年は完全に裏年のようでして駄目です。
    色鮮やかで甘い紅妃は早く食べてみたいです。
    アップルキウイもおいしそうです。
    追熟で酸味が変わってきますので、いろいろ混ぜるのも良いですね。
    追熟エチレンガス用に自家製リンゴでも使えましたら最高なのですが。

    2010年11月20日 (Sat) 19:18
    ホワイトモグタン

    Re:しおさん

    こんばんは。
    買ってはこれほど一度には食べれませんね。(^^;)
    自分で栽培してこその贅沢です。

    2010年11月20日 (Sat) 20:30
    ホワイトモグタン

    Re:カルさん

    こんばんは。
    画像の果実は、ランダムに掴みましたが、それほど大きな果実ではなかったです。
    紅妃も、もっと大きい果実もあります。

    キウイは美味しいです。
    自分で作った果実だからかな!?笑

    2010年11月20日 (Sat) 20:36
    ホワイトモグタン

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    日本一の果実さんも別腹ですかー。笑

    紅妃はキウイのイメージが180度くらい変わると思います。
    キウイ=酸っぱいと言うイメージが消えると思います。
    同じキウイでも味は別物です。
    勿論、うちでは自家栽培のリンゴを使って追熟していますよ。(^^)

    2010年11月20日 (Sat) 20:44
    ホワイトモグタン
    Admin: ホワイトモグタン
    北関東のとある田舎町でいろいろな果樹を植えて楽しんでいます。