(但しgoogle analyticsはhead終了タグ直前) -->

    マリオの様子

    ホワイトモグタン

    マリオの様子です。

    oulooyk019.jpg 

    少しずつ色着いてきています。

    このくらいの色着きでも十分に食べられます。

    程よい酸味があって美味しいです。

    このマリオ、栽培してみるとカタログの説明の様には行きません。

    今年で初生りから三年が経ちますが、まだ物になっておりません。

    来年は何とか物にしたいです。






























    ミスマフェット(日本蜜蜂誘引蘭の販売)


    通信販売のページ

    商品名、画像をクリックすると説明文が表記されます。



    関連記事
    くゆら

    こんにちは♪

    e-49e-510マリオ~~~!e-510e-49

    e-414e-415e-416e-417e-418e-419
    なんてポップなお姿なのでしょう^^?
    e-414e-415e-416e-417e-418e-419
    面白いブドウがポケットから
    次々と出てきますね・・・・・♪
    e-414e-415e-416e-417e-418e-419
    これも、是非ともモノにして下さい
    e-414e-415e-416e-417e-418e-419

    2017年09月20日 (Wed) 19:25
    ホワイトモグタン

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今日のコメントは一段と輝いていますね♪

    お彼岸だよ!くゆらちゃん♪

    ♪くゆらちゃん祭りでしょうか!?笑

    妖怪はおぶどうが大好きだとおぶどう様から聞いた事があります。
    マリオも美味しいおぶどうです。
    おぶどうを沢山食べてもっともっと成長してください。笑
    v-433

    2017年09月20日 (Wed) 20:26
    日本一の果実(FC)

    NoTitle

    v-523v-523v-523メッセージをどうぞ
    最近多いです。


    マリオがブッチ切りかと思いきや思うように行っていないようですね。
    ロザリオビアンコがマリオのような房になります。
    花ぶるいがなく敵粒がい易いです。

    マリオの完成体はどのような感じなのでしょう。

    2017年09月20日 (Wed) 20:44
    ホワイトモグタン

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    マリオもなかなかスーパーマリオになれません。
    苗木を購入した時は半枯れ状態で枯死も覚悟しましたが如何にか復活しました。
    あの年のマリオの苗木は病弱気味で育ちが悪いと所長が話されておられました。
    そんなマリオが息を吹き返したので如何にか物にしたいです。

    2017年09月20日 (Wed) 21:08
    ホワイトモグタン
    Admin: ホワイトモグタン
    北関東のとある田舎町でいろいろな果樹を植えて楽しんでいます。