(但しgoogle analyticsはhead終了タグ直前) -->

    底冷えの毎日

    ホワイトモグタン


    本日も、冷え込みが厳しくて特に朝方は手足が痛かったです。

    筋肉痛でなく、寒すぎて痛いんです。汗

    じっとしていたら凍ってしまうようです。

    それでも本日は風が弱かったので、午後は暖かく感じました。

    saDSC01295.jpg 

    画像は私の住んでいる町の天気予報です。

    最近では市や町事に見られるので便利です。







    そんな中、本日も土の運搬作業を行いました。

    年始という事で親戚が集まったりしてあまり捗ってはおりませんが。

    saDSC01293.jpg 

    遣り様によってはもっと楽して行えるのですが、

    偶にはこうした人力作業も体が温まってよいものです。笑

    それにしてもネコ200台位の運搬では足りなさそうです。汗

    関連記事
    日本一の果実

    今日の朝は冷え込みましたね。
    日中は当地とほとんど変わりませんが、朝の冷え込みは3℃ほど低いようです。
    これだけ夜寒いと私でしたら相当丸まって寝ることでしょう。
    ホワイトモグタンさんの地方の予報を見ましたら明日の朝は一時的に冷え込みが緩むようです。
    ご安心を。
    いずれにしても寒暖の差が大きいですね。
    春が待ち遠しいです。


    2011年01月03日 (Mon) 20:39
    ホワイトモグタン

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    当地と3℃しか違わないようでは、そちらにしてはかなり冷え込んだようですね。
    御覧頂いてお気づきかと思いますが、当地では深夜から朝方に掛けてが最も冷え込みます。
    3時頃は氷点下6℃になっています。汗
    新聞配達のおばちゃんは、いつもバイクで朝方の4時頃に来るから本当に大変だと思いますね。

    明日は緩みそうですか。
    それはよかったです!
    今日のような寒さでは午前中は仕事にならないので、少しでも緩むと助かります。

    2011年01月03日 (Mon) 21:01
    ホワイトモグタン
    Admin: ホワイトモグタン
    北関東のとある田舎町でいろいろな果樹を植えて楽しんでいます。