(但しgoogle analyticsはhead終了タグ直前) -->

    いくみちゃん♪

    ホワイトモグタン

    いくみちゃんが薄っすらと色着いてきました。

    薄っすら色着いた果実を食べてみると既に甘かったです。

    酸味の効いた硬めのいくみも不味くありません。

    ちなみに今年のいくみは寒害の影響で結実不良です。

    その為、摘果は殆ど行いませんでした。




    収穫は来週から出来そうです。
    004_eruk.jpg





    ピンボケ画像ですみません。
    001_eruk.jpg 撮影者自体がボケていますのでご勘弁願います。(汗)







    関連記事
    くゆら

    「いくみちゃん♪」果樹への愛情が感じられる呼び名です^^

    今年は梅雨らしい梅雨で雨がしっかり降りますね。

    無袋のスモモも雨合羽を羽織りたいと
    言っているとか・・・言っていないとか・・・(笑)

    畑のスモモも雨と虫食い痕でグズグズになりそうです。

    2019年06月21日 (Fri) 14:59
    ホワイトモグタン
    ホワイトモグタン

    Re:くゆらちゃん

    くゆらちゃん♪ こんばんは!

    たらちゃん♪くゆらちゃん♪いくみちゃん♪ゆうちゃん♪
    オマケでモグちゃんまて♪
    とっても可愛らしい名前です♪
    ”ちゃん”を付けると親しみを感じますね。

    こちらも毎日のように雨が降っています。
    そして只今雷雨中です。
    晴れていても天気が急変して雷雨になったりでなかなか消毒出来ないでいます。
    特にスモモは無袋なので傷み易いですね。
    スモモカプセルを着せてあげてください。笑
    いたまないあまじゅっぱいちゅももがたべたいな~♪

    2019年06月21日 (Fri) 19:13
    ホワイトモグタン
    Admin: ホワイトモグタン
    北関東のとある田舎町でいろいろな果樹を植えて楽しんでいます。