(但しgoogle analyticsはhead終了タグ直前) -->

    秀峰 収穫

    ホワイトモグタン

    鉢植えの秀峰を収穫しました。

    ues026.jpg 

    当初、10号鉢で10果ほど生らせていたのですが、

    カメムシの被害などで、最終的に2果しか残りませんでした。

    画像の果実はそのうちの良いほうです。

    ネクタリンは追熟して食べたほうが美味しいです。

    秀峰は、ネクタリンでは有名ですが味のほうも最高に美味しい品種です。
    関連記事
    Shimada

    おはようございます、
    こちら相変わらず雷雨の無い暑い日が続いています。
    ネクタリン、10号鉢で10果も生らせることができますか。
    と云うことは、果実が小さい?
    しかし、美味ければ充分ですね。
    ネクタリンの味は、桃に近い?、それともスモモ?

    2012年08月25日 (Sat) 05:46
    ホワイトモグタン

    Re:Shimadaさん

    こんにちは。
    樹形や大きさにも寄りますが、10号鉢で10果くらいでしたら良果が生ります。
    10の枝があったら、1枝1果、そんな生らせ方が理想です。
    そちらのホームセンターにも、秀峰あると思いますので、騙されたと思って1苗育ててみてください。
    ネクタリンは桃に似ていますが桃とはちょっと違います。
    パンチの効いた味で、桃より濃厚です。
    おそらくShimadaさんの大好きな味に思います。
    早く味わいたいなら早く栽培してください。笑

    2012年08月25日 (Sat) 13:11
    ホワイトモグタン
    Admin: ホワイトモグタン
    北関東のとある田舎町でいろいろな果樹を植えて楽しんでいます。